再再開いたします・・・!

雑記

前回の投稿が昨年の10月・・・!!!うわぁあぁぁぁ・・・泣
本当にグダグダになってしまったこの10カ月でした。。

最後に投稿した記事に書いていたとおり、2022年中は睡眠導入剤を服用しながら派遣でお勤めを続けていました。
その時に転職した先も、プライドが高く周りを考えない強引な進め方の上司の言いなりで回ってる会社に入ってしまい・・・そんな環境の下、残業も法定のMAXまでやっていて。
(入社前はそこまではないと聞いてたのに!泣)

不眠症に加え、その上司とやり取りをしていると両腕とお腹に蕁麻疹が発生して、全然治らない状態になっていました。

また、貰っていた睡眠導入剤について調べたら認知症が進行する疑いのある結構強い薬だった事に気付き、もうこれは完全にリセットしないとダメだな・・・と感じて結局退職を選んだのでした。

そうして、2023年からは体質改善に取り組まねばならないと考えてヨガを習い始めました。
4月には丸1カ月間インドのリシケシへ、ヨガの留学に行って。
本気ならそれくらいしないと本当にもう駄目だと思ったんです。

情けない話、私にとっては初めての海外、初めての経験ばかり。
不安だったけど、現地で用意されていた環境は最高のものにしていただいていたと思います。
でもやっぱり慣れない事の修業は生易しいものではなかったんですが・・・
(後日、記事にしたいと思います)

帰って来てから、価値観というか考え方の方向性が変わったように思います。
ヨガの教えに断片的にだけでも触れみて、身体も整ってきた影響はとても大きかったです。
みなさんにもヨガの良さを伝えたいという気持ちに湧いてきたので、こちらでもほんのりお伝えできたら良いなと思っています。

そして一番価値観として変わったのは、健康に支障をきたすような働き方はもうできないという事。

元々WEBの仕事にに長く就いていたんですけど、広告業界にあたるので「情報操作」というか、売れるために脚色するような力の使い方もできちゃう世界なんですよね。
それで成立する世界線は確実に存在するのでそこを否定するつもりはないのですが、いろいろ考えすぎちゃう私にはもう気持ちよく携われないというか、その場所にいる事があまり向いていないのかな・・・と思うようになりました。

今までいろいろ誤魔化してきたけど、体調のことも人生ももっとちゃんと考えたいし、自分ができることを純粋に人に良い形で伝わる力の使い方をしたい。
そう思うようになったんです。

そして、5月に日本に帰って来てから就職活動を再開して、また働く場所が決まりました!!
(何か気持ちが落ち着かなくてブログに触れなかったです・・・)

今度はWEBの経験を活かした仕事にはなるのですが、WEB業界かというと全然違う世界です。
今までとは違うチャレンジが待っていて、またストレスが溜まったり別の問題も出てくるかもしれない。
いろいろ起こるとは思うけど、今までより自分の特性を活かしていけるような気がしています。

明日から働き始めるのですが、こちらのブログもちょこちょこ更新できたらと思います。
よろしければ、引き続き読んでいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました